上野村観光-その2

道の駅 上野

 「道の駅 万葉の里」を出発して、近くに「神流町恐竜センター」があるということでお土産物色がてら売店のみ寄ってみました。
 時間があれば「恐竜センター」まで見てみたかったのだけど今回は仕方なし。

神流町恐竜センター

 そしていよいよ今回の目的地である「道の駅 上野」へ到着。

道の駅 上野

 お昼も近かったので名物の猪豚料理を食べようと食堂へ。
 猪豚コロッケと猪豚メンチが入った猪豚ミックス定食を注文しました。まったくくせもなく、肉汁があふれ出すようなジューシーなメンチとホクホクとしたコロッケでとても美味でした。

猪豚ミックス定食

 直売所で日本酒やレトルト猪豚カレーを購入して帰ろうとすると、近くに「川の駅 上野」というのもあるそうで向かうことに。
 川の駅というのは初めて聞くのでわくわく。

川の駅 上野

 販売しているものは道の駅とほとんど変わらなかったのだけれど建物の裏に流れている神流川からいい風が吹いてきてマイナスイオンを感じるような場所でした。

 かなり満足して帰路についていると、途中で恐竜の足跡という看板があったのでいってみようということになり最後の寄り道。

恐竜の足跡

 写真だと分かりづらいけど壁に小さな穴が続いているのが恐竜の足跡ということで本日の観光は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です