TOKYO MINERAL SHOW2019

 2019/12/13-16に池袋・サンシャインシティ文化会館ビルで行われた第28回東京ミネラルショーへ招待券を頂いたのでいってきました。

 想像していたよりも規模も種類も多くてかなり驚き。

 パワーストーン系から鉱物系、化石、水石にディスプレイや収納ケースとかなり広いジャンルで楽しめるし、海外出展社も多くて楽しめました。

 第一会場と第二会場に分かれていて10時の開場に合わせていったけれどだいたい見終わるのに13時すぎまでかかるという密度の濃さ。

 100万円のラリマーやアンモライトなんていうものは買えないし、値札の半額でも数万円とかなかなか庶民には手がでない物が多い中、お手頃価格のブレスレットを2本を購入。

 値札も〇〇円/gの表記が多くて量ってもらうと数十万円とかちょっとわかりにくいので一律〇千円みたいなものからもっていないものを見繕う感じに。

 今回購入をしたのはスーパーセブンとモスコバイト。

 来年は2/21-23に浅草橋ミネラルマルシェがあるとのことで都合がつけばいってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です