U-NEXT

テレビ

 Amazon Fire HD8を購入してhontoをインストールしたので読書はそれで充分なのだけれどどうせなら動画も楽しみたいということで動画配信サービスも検索。

 順当ならAmazonPrimevideoだけどU-NEXTを選択。

 月額1,990円とほかの動画配信サービスよりも割高ですが、毎月1,200ポイントが付与されるので実質790円。

 作品数も14万本以上と日本最大級で新作映画の配信も早い「アクアマン」や「キャプテンマーベル」も配信されていてそれぞれ540円と432円で毎月付与されるポイントで2本くらいは見れるかな。ポイント以外の決済では20%~40%のポイントバックもあるらしいので実質は3本くらい毎月見れる感じ。

 動画配信サービスがかなり充実されているのも特徴ですが個人的には書籍サービスも充実していたのが今回の決め手となりました。

 書籍はhontoで買うのでいいのだけど雑誌とかは広く浅くで見放題で読めるのがかなりうれしい。TarzanとかPRESIDENTもあればdマガジン解約してこっちに絞れるのだけれど残念。

 ということで趣味の幅を広げるにもかなり有意義に使えそうなU-NEXTでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です