キャッシュレス決済

コイン

 以前のpaypayの還元イベントでキャッシュレス決済を使い始めてからコンビニでは現金を使うのがめんどくさくて戻れなくなった今日この頃。

 現在はたくさんの~payが出てきましたが自分の中でpaypayか楽天payのどちらかかなと思い使っております。両方MoneyFowardに連携できないのが玉に瑕ですが。

 7/16現在でpaypayはセブンイレブンで最大20%還元をしていますが期間中1,000円が付与上限なので5,000円分くらいは買い物をしてもいいかもしれないですね。個人的にはセブンATMでpaypay残高にチャージできるのがすごく便利。

 楽天payはそれ自体だと200円で1ポイントの還元率0.5%ですが7/1~9/30のキャンペーン期間は楽天カード支払いに設定すると5%還元なので恒常3%のpaypayよりお得。そしてなにより楽天の期間限定ポイントも使えるのでポイント消化で無駄な注文をしなくていいのがでかい。オンラインショッピングでも使えるので楽天メインでいろいろと試行錯誤中。

 病院から眼鏡屋、家電量販店までキャッシュレス決済ができるようになってデジタルデバイドで生活水準に差がでてきそうな世の中になってきたなと思います。ふるさと納税も同様だけれど。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です